早岐児童センター

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

活動ブログ

Tシャツをリメイク! ~エコバッグ作り~2021/06/07

 

  成長とともに着ることが出来なくなったお気に入りのTシャツ・・・

 タンスに眠っていませんか?

 少しだけ手を加えて、お買い物やお出かけに必携のエコバッグになりました

 

≪5月のザ・チャレンジ≫…5/15、5/22、5/29

 ①袖、襟、裾を切り落とす。

 ②裾から7㎝m位まで、前後身ごろ一緒に1㎝幅で切りこむ。

  裾から7㎝m位まで、脇を開く。

 ③前後をセットにして「かた結び」にしていく。

   

 

 幼児さんもお姉ちゃんのお手伝い💛

   

 

 僕のはお父さんのTシャツ。大きくて、たくさん入りそう!(^^)!

     

 

 最終日は特別講師 ミスターMASAKICHIが登場★ 

 えっ⁈ 館長せんせ~い!      驚きながらも手ほどきを受けて・・・

   

   

  完成!

  はやく買い物に行きたくなっちゃったね。