広田児童センター

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

活動ブログ

大学生と遊ぼう!!2022/12/17

約1年ぶりの企画の「大学生と遊ぼう」

久しぶりすぎて、小学生も大学生も少々緊張気味のご対面・・・。

 

 

大学生たちが自己紹介をしてから、自由遊びスタート!

人懐っこい、低学年のお友達が早速、お兄さんとドッジボールがしたいと、おねだりすると他の学年のお友達も次々と仲間に入って、ドッジボールが始まり、お姉さんの所には、幼児さんが来て、シルバニアファミリーで遊んだりと、とても楽しそうに遊んでいました。

 

すっかり打ち解けた雰囲気の中、みんなでクリスマスツリーの飾りつけをしました。

 

  

 

あっという間に、クリスマスツリーの飾りつけの完成!!

記念に大学生と写真撮影をして、またひと遊び(^^♪

 

 

最後はみんなで、フープ遊びをして、今回の大学生と遊ぼうは終了しました。

来年は1月14日(土)を予定しています。

お楽しみに・・・☆