広田児童センター

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

活動ブログ

クリスマス会をしました☆2022/12/26

 

12月23日(金) クリスマス会を2部制で開催しました。

始めに、開会の挨拶を館長先生にしてもらい、クリスマスにちなんだ紙芝居や、クイズで気持ちをクリスマスモードにしていきます。

 

 

クリスマスのお話が終わったら、じゃんけん大会の開始!!

「王様ゲーム」では、椅子に座った王様に勝とうとみんな頑張っていました。

 

 

 

 

 

最後まで勝ち残った王様には、クリスマスマグネットをプレゼント(^^♪

次は、「クリスマスカードを完成させよう!」

このゲームは、1人6個のシールを持って、お友達とじゃんけんをします。

勝ったら、負けたお友達からシールをもらい、カードにシールを貼ります。

手持ちのシールがなくなったらゲームオーバーになります。

さあ、いざ!勝負~

 

 

みんな2,3個はシールが貼れたようでした。一番シールが貼れたお友達にはマグネットをプレゼント♪カードには、それぞれ渡したい人に向けて、メッセージを書いてもらいました。

そして、みんなが楽しみにしていたケーキ作りをしました。

 

 

 

1人ずつ、トッピングするお菓子、フルーツとカップに入ったスポンジケーキを見たお友達はテンションが上がって、「食べてもいいですか?」と発言する場面もありました。

 

 

 

みんな上手にデコレーションして、美味しそうなカップケーキが完成しました☆

今回は、児童センターでは試食せず、ケーキはお持ち帰りです。

おうちでも、簡単に作れるケーキなので、ぜひ作ってみてくださいね☆