吉井介護事業所

介護事業所長

岩﨑 直美

実施事業

●佐世保市社協 吉井・世知原居宅介護支援事業所
長崎県指定第4270202650号                

●佐世保市社協 吉井・世知原訪問介護事業所
長崎県指定第4270202627号                

●佐世保市社協 吉井通所介護事業所
長崎県指定第4270202643号                

●佐世保市社協 吉井・世知原居宅介護事業所
長崎県指定第4210200194号                

2021年09月29日 敬老の日をお祝いしました♥

9/15・16日にデイサービスにて敬老会を開催しました。

テーマは『利用者様の笑顔は最高の金メダル!』

利用者様を巻き込んだ寸劇やゲームを行いました。

 

「準備編」

1ヶ月ほど前から折り紙やお花をたくさん作って頂きました。

 

「所長よりご挨拶」              「敬老の日御祝御膳」

   

            季節を感じるメニューでとっても美味しそうですね!

 

「寸劇」

 

利用者様も一緒に参加しています(^-^)     利用者様も思わず大笑いです☆   

 

「フラダンス」

アロ~ハ~♬ しなやかな動きにうっとりです(^^)/

 

「大道芸」

  

さ~て、今から何が始まるのでしょうか?   「おーとっとっと・・」

 

  

お~っと、Kさんが消えていきます・・・。一体どうなるのでしょうか?

じゃじゃ-ん、金髪のお姉さんに変身しました☆

 

「余興」

     

利用者様に歌っていただきました。                      皆さんとっても楽しそうです。

 

 

この度は、敬老の日おめでとうございます。

まだまだコロナ禍ではありますが、短時間の中で感染対策を考慮し

明るい衣装や音楽で盛り上がる事ができました。

時間の経つのを忘れる程、笑顔と笑い声が絶えない敬老会となりました。