大野児童センター

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

活動ブログ

こいのぼり2021/5/1

5月5日の「こどもの日」に因んで、こいのぼり制作を行いました。

 

説明をよ~く聞いて、静かに制作に取り組む子ども達(*^▽^*)

  

 

こいのぼりの体の切れ目に、細い紙を編み込んでいきます。

  

 

1年生も集中して取り組むことができましたよ(*^^)v

 

次はどの色にしようかな?

色の組み合わせを楽しみながら2匹目を作成(^^♪

 

 

目を描いたら完成です!

   

 

カラフルなこいのぼり達(^^♪

 ←「これ、ぼくのだよ♪」

 

 

 

みんなのかわいいこいのぼりを並べたら、大きなこいのぼりになりました!(^^)!

育成室を泳いでいるので、見に来てくださいね~‼