大野児童センター

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

活動ブログ

「冬のおたのしみ会」で初笑い(*^▽^*)2022/1/15

新年初の行事「冬のおたのしみ会」を行いました。

 

 

館長先生:「今年はトラ🐯年ですね。いろんなことにトライしましょう!」

 

おたのしみ会のプログラムは盛りだくさん!

 

まずは、グループ作りゲームをしながらチーム分けをしました。

 

2つのチームができたら、チーム対抗戦の始まり~♫

 

巨大オセロ

とにかくオセロのコマをひっくり返す!

子ども達の必死の様子、写真から伝わるでしょうか…?

  

結果は両チームともに1勝1敗。仲良く引き分けでした

 

 

ドッジボール紅白戦

    

  

なかなかの接戦!(^^)!

3セットマッチの末、2対1で勝利を収めたのは、白チームでした。

 

 

宝さがし

館内に隠されている宝箱のカギ🔑は5つ。

カギを見つけた5人が宝を手に入れることができます。

見つけることが出来るのは誰かな⁇

  

 

「カギ🔑を見っけ‼ イェ~イ✌」

 

 

さて、宝箱の中身は何かな❓

 「わぁ!お菓子がいっぱい(^O^)/」

 

カギを見つけた5人は好きなお菓子をゲットしてニッコリ😊

   

 

 

ドッジボール紅白戦 表彰式

まずは優勝チームにトロフィー🏆が授与され、景品のお菓子が配られました。

   

 

栄えあるMVPに選ばれたのはT君☆

他の友達の動きをよく見ていて、パス回しがとても上手でした👍

  

 

敢闘賞はRさん☆

試合には負けちゃったけどチームをよくまとめて奮闘しましたね。

 

 

あっという間の1時間半でした。

体をいっぱい動かして楽しみましたね。

「40歳になってもセンターに来ていいと?」と3年生の男の子。

そんなに児童センターを好きでいてくれるなんて…と嬉しくなりました(*^^*)

 

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

苦しいときや悲しいとき、悩んだとき…

児童センターにおいで(^^♪ いつでも相談に乗るよ。

 

これからもみんなの心の拠り所となれるようなセンターを目指していきます。

今年もよろしくお願いいたします( `・∀・´)ノ

                     

                    大野児童センター職員一同

 

 

※景品のお菓子はフードバンク協和様に提供していただいたものです。