大野児童センター

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

活動ブログ

つくってみよう☆あじさい壁面アート2022/6/13

梅雨の季節はなんだか気持ちもどんより。。。そんな日でも大野児童センターに来たお友達が、晴れやかで爽やかな気持ちになったらいいな♪の思いを込めて今日はみんなで育成室に大きな壁面アートを作りました。

 

 

 

 

先生からお花の折り方を教わります。

←みんな真剣にとりくんでいますよ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからどうするの?と3年生が困っていると、6年生のお姉さんが優しく教えてくれました 🙂  

パチパチパチ!

 

 

 

 

 

さあ折り方が分かったらみんなでこのお花をたくさん作ろう! 

大野児童センターにステキなあじさいの花を咲かせましょう!

「写真を撮るからいい顔してね~」に、みんな折り紙名人の顔してます 🙂

この折り紙名人がお花を量産しそれをお姉さん組が貼り付けていくと…

 

大野児童センターあじさいアートの完成~‼ センスよく貼られた約100の小花がとってもステキなあじさいになりました☆彡雨の日でも遊べる児童センターにみんな遊びにきてね~!