大野児童センター

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

活動ブログ

プラバンキーホルダーをつくってみよう!2022/7/19

 

今回の「つくってみよう!」はプラバンキーホルダー☆ 定員ありの参加枠は、あっという間にうまり、みんな今日の日をとっても楽しみに迎えました。

 

 

 

 

作り方は簡単!プラバンに好きなイラストを描いたらカラフルに色付けします。

 

イラストができたら、さっそくトースターで焼いてみよう!

ちょっと心配になるくらいカーブした!と騒いでたら、今度は元に戻った!と大騒ぎ!全員のプラバンを焼くたびにみんな大興奮!

 

 

 

焼けたかな?そしたら大急ぎで厚雑誌の中に入れて

平らになあれ…と呪文をとなえましょう 😉 

 

 

 

 

 

最後に、ストラップをつけたらオリジナルキーホルダーの完成~☆

自分の作品の出来栄えにうっとりです♡ 

カバンにつけようかな♪妹にプレゼントするよ♪と大はしゃぎなお友達でした☆