大野児童センター

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

活動ブログ

つくってみよう☆スノードーム2022/12/1

今回の「つくってみよう」はキラキラ☆スノードームを作りましたよ。

瓶を逆さにしたり戻したりすると、中のビーズやスパンコールが舞い上がり、キラキラ☆ステキな世界が広がります。さっそくつくってみよう!

まず蓋に瞬間接着剤でサンタさんをつけて、乾くまで待ちましょう。

しかし、待てません。

なので、あちこちから「先生~!サンタが取れました~」と呼ばれます。

・・・も、もう触るでないぞ

次に瓶の8分目あたりまで洗濯糊を入れましょう。

・・・「8分目ってどこぉ???」 きゃ;;ここ!ここ!

それから、キラキラ要素のビーズとスパンコールを足して、水を瓶いっぱいになるまで入れましょう。蓋をしめたら出来上がり~♪

 

 

これをお部屋に飾ればステキね☆彡

玄関に置こうかな♪勉強机がいいな♪

 

クリスマスはこれでサンタさんいらんね 😛 

っえええええ~~~~!