大野児童センター

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

活動ブログ

節分会をしました(^_-)-☆2024/2/7

 

  2月3日(土)に節分会をしました☆

  当日は、幼児親子さんや小学生が集まり、いつもとちょっと違った方法で

  邪気を追い払いました♪

 

  まずは節分についてのお話♪

    

  「なぜ節分っていうの?」「なぜ豆をまくの?」などの質問にいろんな答えが

  飛び交いましたが、正解者も多く、またひとつ賢くなりました☆

 

  次は、節分間違い探し!

  3種類の中から1枚選び、10個の間違いを見つけます!

    

  正解した順番で、番号札と紙コップをもらい、いよいよ次のレクリエーションへ!

 

  最後は、鬼の顔の”ピニャータ”をたたきます!

     

  ここでみんな大盛り上がり!!

 

  割れた瞬間におかしが飛び、みんな一斉に紙コップに拾います(^^♪

    

 

  最後は、年の数(?)だけ豆やチョコを食べ、終了☆

    

  みんなの中の悪い鬼はどこかへ飛んでいきました♪

 

  来月は「ひなまつり」!

  お楽しみに♪