宇久児童センター

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

活動ブログ

センターだより6月号ができました!2026/05/27

色づくアジサイに、梅雨を感じる季節になりました。

雨の日も室内で過ごせる児童センターで、

今月も楽しく遊びましょう♪

 

   

★センターだより6月号はコチラから→→宇久児童センターだより 6月号

 

春野菜収穫祭をしました!2026/05/27

 先日、児童センターの畑で頑張って育てたタマネギとジャガイモの

収穫をしました!

 

  

○みんな力一杯引っ張ったり、一生懸命掘ったりして、頑張りました!

 

 

○タマネギもジャガイモもたくさん収穫できました!

 

  

○採れたジャガイモは、素材の味がバッチリ分かる「塩茹でジャガイモ」にしました。

 みんな「あまいねー!」「おかわりないんですか!?」とおいしく食べました。

 

 6月は採れたタマネギとジャガイモを使って「カレーパティー」をする予定です。

 みなさんお楽しみに(*^-^*)