活動ブログ

お店屋さんごっこをしました。2021/02/10

 4・5歳児が店員になり、お店屋さんごっこをしました。「いらっしゃいませ~」という声掛けと共に「スーパーよしいきた店」がオープンしました!!

今回は、コロナの事を考え、未満児のクラス以上はマスク・フェイスシールドを着用し参加しました。

0歳~4歳のお友達も、「どれにしようかな?」と考えながら欲しい物を買って楽しみました。終わってからは友達と「私バック買ったよ!」・「ピカチュウかわいい」など買った品物を袋から出して見せ合っていました。

お迎えの際も、保護者の方に買ったものを見せたり「こんな風に遊ぶとよ」と教えたりしていました。

大繁盛のスーパーよしいきた店でした。

 子ども達の心に残る行事になったと思います。