大野児童センター

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

活動ブログ

エコキャップあつめ隊 活動報告2021/03/30

コロナ禍の為お休みしていましたが

エコキャップがたくさん集まったので

久しぶりに洗浄後の選別作業を行いました。

 

 

シールがついているものはシールをはがし

ペンで書いてあるキャップは除きます。

色とりどり♫

かわいいデザインのキャップもあるね。

 

 

よ~く見て選別しよう。

 

 

選別したものをビニール袋に入れて…重さを計ってみよう!

   

 

 

今回選別した分は28kgありました。(ポリオワクチン7人分に相当)

貧困に苦しむ世界の子ども達の支援活動に役立てられます。

 

集まったエコキャップはイオン佐世保店へ搬入させていただきました。

 ←感謝状をいただきました。

 

 

 

回収にご協力いただきました保護者様、地域の皆様どうもありがとうございました。

今後も引き続きご協力をお願い致します。

※洗ってよく乾いたものを持ってきていただけると助かりますm(__)m