大野児童センター

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

活動ブログ

水鉄砲で遊んだよ♫2021/08/03

毎日暑~い夏休み(*´Д`)

少しでも涼しい気分を味わおうと水鉄砲遊びをしました。

 

水鉄砲に水をたっぷり入れて、スタンバイOK🙆

  

 

 

まずは「水鉄砲合戦」

外庭中を水鉄砲片手に走り回る子ども達。

 

敵に向かって発射~‼    水がかからないように逃げろ~!

  

 

顔はヤメテ~~            激しいバトル

   

 

果たして優勝者は…❓

胸と背中に付けたお花紙で検証します。

水に濡れてお花紙がほとんど残っていない子も…

   

 

厳正なる検証の結果、栄えある優勝者はT君に決定(^^)v

お花紙が、少し破けただけで一番きれいに残っていました。

←「やった~‼」

 

 

次のゲームは「スナイパーNo.1は誰だ?」

つり下がっているトイレットペーパーに水を発射し、いち早く落とした人が勝ち。

指が痛くなるほど集中して打ち続けましたね。

  

 

 

外で遊んだ後は、涼しい育成室でクールダウンしながら表彰式を行いました。

 

   優勝おめでとう‼

 

 

低学年への優しさが光ったR君には☆特別賞☆ 

 

参加者全員にお菓子(フードバンク協和様より提供)が配られました。

 

 

☆体を思いっきり動かして楽しかったですね。

 外庭中を元気に走り回るみんなのパワーにびっくり\(◎o◎)/!

 

 次も楽しいことを計画中です。遊びにきてくださいね(^_-)-☆