大野児童センター

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

活動ブログ

あらららら⁉ペットボトルの中の人が消えた⁇2021/09/15

不思議なマジックあそびをご紹介します♫

簡単にできるので、お家でチャレンジしてみませんか(^_-)-☆

 

材料:ペットボトルと、色紙を「人」の形に切り抜いたもの

 

「人」をペットボトルに入れてキャップをしめます。これで準備OK👌!

 ⇒⇒⇒ 

 

 

『さあ、マジックショーのはじまり はじまり~~!!』

バケツに水を張り、ペットボトルを少しずつ入れていきましょう♫

 

どんなふうになるのかな(#^^#)

 

あれっ?足元が消えてきた!じつは透明人間なのか?

 

おっと!このまま「人」は消えてしまうのか…!?

  

 

なんと・・・消えてしまいました!!!

どうして、こんなふうになるのかな?ふしぎですね(*_*)

 

 

ペットボトルの傾け方によっては、「人」が消えず、小さく見えたり細く見えたり…

色々試してみてくださいね(*^^)v