大野児童センター

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

活動ブログ

「ドッジボール紅白戦」を行いました(^^)v2021/11/26

「ドッジボールをするために児童センターに来ている!」

と言っても過言ではないたくさんの大野っ子たち。

(本当は他にも楽しい事いっぱいあるんだけど… (*´ω`))

 

 

最近はコロナ禍がだいぶ落ち着いているためか

ドッジボール熱が再燃🔥

土曜日はもちろん、平日も下校後のわずかな時間を利用して

ドッジボールを楽しんでいます。

 

 

そこで、今回のいきいきスポーツは2チームに分かれての紅白戦を行いました。

当日は、平日にも関わらずたくさんの子が「早くドッジやろう!」と

息を弾ませやってきました!(^^)!

 

はちまきをキリッと結んで闘志を燃やす子ども達。

 

 

さあ、ジャンプボールで試合開始‼

どちらのチームも気合充分です。

 

 

「パス!」という声とともに素早いパスが飛び交います。

当てたり当てられたり…

「バシッ!」「バシッ!」と遊戯室中に大きな音が鳴り響き

激しい闘いが繰り広げられました。

  

 

 

試合は3セットマッチで行いました。

一進一退の攻防戦の末、見事勝利をおさめたのは白組でした!(^^)!

 

 

 ☆彡表彰式☆彡

 

優勝チームのリーダーR君。

トロフィーを渡されてにっこり(*^^*)

R君:「チームワークで勝てたと思います!」

 

優勝チームのメンバーはこちら

声掛け、パス回しともよくできていましたね💮

優勝チームへは、賞品のお菓子が配られました♫

 

 

そして…

栄えあるMVPに選ばれたのは…5年生のS君でした。

 

満場一致で⁇MVPに輝いたS君。

神妙な面持ちで、表彰状を受け取りました。

S君は、日々わずかな時間でも児童センターに来て

ドッジボールを楽しんでいるうちの一人。

練習の成果を発揮し、威力のあるボールで敵をどんどん倒しました。

 

S君:「MVPに選ばれて賞状やお菓子をもらえて嬉しいです。

    もっと強くなりたいと思います!」

 

 

敢闘賞に選ばれたA君、R君、K君も一緒に「ハイチーズ!」

 

ドッジボール紅白戦、楽しかったですね。

「またやりたい!」という声があがったので

第2弾も実施されるかも?!

お楽しみに(^_-)-☆

 

※お菓子はフードバンク協和様より提供して頂きました。