大野児童センター

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

活動ブログ

いきいきチャレンジ「ギネス世界記録に挑戦!!」2023/8/18

 

  7月19日から7月29日の期間中、児童健全育成推進財団主催の

 「ギネス世界記録からの挑戦状」にチャレンジしました!!

 

  3つの種目から自信のある種目を選び、練習し、記録達成に向けて動画撮影を

  行います。

   

 

  1つ目の種目は「1分間でピンポン玉をもっとも多くパスできた数」

    

   この挑戦は8人そろわないと挑戦できない種目で、練習も難しく、

  記録達成にはなりませんでした((+_+))

 

  2つ目の種目は「30秒間でもっとも多くうきわをすりぬけた数」

    

   この種目は一番人気!しかも!

   世界記録は13回でしたが、なんと!なんと!ニックネーム「リッキー」

  が15回を達成!児童健全育成推進財団へ記録エントリーしました!!

 

  3つ目の種目は「30秒間でペアでもっとも多くボールを頭上と股下でパスしあう数」

    

   こちらも兄弟で、友達同士で頑張って練習しましたが、達成ならず((+_+))

 

 

   8月2日に記録エントリーが締め切られ、全国の児童館・児童センターの記録が

  発表!

  上位10名は動画の提出をし、その中から上位3名はギネス世界記録認定員の方による

  審査が!!

 

  「うきわくぐり」の発表をドキドキしながら待ちましたが、上には上が((+_+))

  全国の児童館・児童センターで20回達成した参加者がおり、審査会出場には

  至りませんでした((+_+))

 

  とっても悔しそうでしたが、何度も挑戦し、コツをつかみ、ここまで

  頑張ったことは無駄じゃない!!

 

  また来年頑張りましょう!!

  君のチャレンジを待っているよ♪