大野児童センター

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

活動ブログ

つくってみよう「キャラクター帽子」づくり2023/8/24

 

  夏休みイベントの1つ「つくってみよう」で、2日にかけて

 キャラクター帽子を作りました!

 

  職員が準備している段階から、お手伝いをしてくれて、

 30分前から席に座って待機するほどの期待とやる気(^^♪

 

  1日目☆

  牛乳パックの表の紙を1枚はがして、好きなキャラクターの色を塗ります

    

    

  牛乳パックの何層にもなった紙をはがすのが少し難しかったけど、

  みんな丁寧に作業をし、絵具で色つけまで上手にできました(^_-)-☆

 

  2日目☆

  帽子の形を作り、顔のパーツを貼り付けます

    

    

  立体にしていくのが少し難しかったけど、みんな頑張りました!

 

  そして、完成!!!!!

    

   

 

   オリジナルなキャラクター帽子が完成!

   気に入ってずっとかぶって遊んでいる子、夏休みの作品に

  出す!と言ってくれた子など、みんなのお気に入り作品になりました♪

 

   9月の「つくってみよう」もお楽しみに☆