活動ブログ

保幼小交流会に行ってきました。2021/10/30

 吉井北小学校との交流会に、年長児10名が行ってきました。

いろんな教室を1年生のお兄さん、お姉さんに案内してらいました。

初めは、少し緊張していた子ども達でしたが、交流の中でお兄さん、お姉さんから優しく声を掛けてもらい、嬉しそうでした。途中名前を呼ばれたりすることで、喜びもマックスになった様子でした。最後は、1年生から朝顔の種、ひまわりの種、ほうせんかずらの種とメダル・手紙をもらいさっそく読んでいました。園からは子ども達が、模様を描いたメダルをプレゼントしました。

 帰って来る時も、「また来たいね!」・「○○ちゃんおらしたね」(卒園児)など小学校に行く日をとても楽しみにしているようです。