活動ブログ

クッキングで、クリスマスケーキの飾り付けをしました。2021/12/23

 5歳児がクッキングで、クリスマスケーキの飾り付けをしました。

事前にどんな飾り付けにしたいか絵を描くと、果物がたくさんのった物や、チョコペンでデコレーションした絵を描くなどクッキングの日を楽しみにしていました。

 ハートや丸の好きな生地を選び、生クリームで土台を作り、・桃・みかん・さくらんぼ・いちごなどたくさんの果物をのせチョコペンやアラザンを使って真剣な表情で飾りつけを楽しみました。

 出来上がると「見て!果物いっぱいのせたよ!」、「おいし~」、「あま~い」など自分で飾りつけをしたケーキは特別なようで、ペロリと食べていました。

 産休に入っている野元先生から、大きないちごを頂き、園からのいちごと野元先生からのいちごでとても豪華になりました。

 明日はクリスマス会。「サンタさんは来るかな?」と話すなど楽しいおやつになりました。