活動ブログ

お店屋さんごっこをしました。2022/02/03

 1月28日(金)にハイマート吉井北店がオープンしました。新型コロナウイルス感染防止の為、売り手はフェイスガードを着用し、時間差やこまめの換気、消毒を行いながら開催しました。

 4・5歳児の「いらっしゃいませ~」という声と共にオープンしました。食べ物コーナー・おかしコーナー・アクセサリー屋さん・おもちゃ屋さんなどたくさんのコーナーがあり、ホールに入ると「うわぁ!!」と目をキラキラさせていた子ども達。小さいクラスのお友だちも、「これ!」と欲しいものを指差し、店員の年長さんから袋に入れてもらうと「どうも~」とかわいく頭を下げていました。

たくさんの種類があり、どれを買おうか迷いながらもお店屋さんごっこが終わるころには、袋いっぱいの買い物が出来ました。

 部屋に帰ると、買った物を友だち同士で見せ合ったり、眼鏡や時計など身に付けて遊んだりと楽しいお店屋さんごっこになりました。