活動ブログ

クッキングで、パンを作りました。2022/11/02

 4・5歳児が、クッキングでパンを作りました。

発酵した生地を触ると「うわぁ、柔らかい。」、「フワフワしてる!」と興味を持って触っていました。

形づくりでは、ねこやうさぎなど動物を作る子やお母さんの為に指輪を作ったり、チョコチップのトッピングを生地で包んだりとそれぞれ好きな形を作って楽しみました。

 焼き上がりのパンを見て、「うわぁ、膨らんでる!」、「いい匂い!」など自分たちで作ったパンが出来あがり、嬉しそうでした。

食べ終わってからも、「おいしかったね!」、「もうないと?」と自分たちで作ったパンは格別だったようです。