活動ブログ

クッキーを作りました!2023/03/22

 クッキングで、クッキーを作りました。今回は、自分の顔や好きな形を作って楽しみました・・・

サラサラの粉から、生地がどんどん固まってくると、「うわぁ、固まってきた」、「粘土みたいになってきたよ」など友達や保育士との会話を楽しみながら作りました。

 形づくりでは、生地を上手く伸ばしたり、丸めたりしながら、かわいい顔が出来ました。

「給食の時に食べると?」と早く食べたい様子の子ども達。おやつの時間になるのを「ちゃんと焼けてるかな?」と少しドキドキしながら待っていました・・・

待ちに待ったおやつの時間!!

焼きあがったクッキーを見て「いいにおい!」と大喜び。

自分の顔の形のクッキーの味はどうだったかな~