活動ブログ

3月生まれの誕生日会と雛祭り集会をしました~!2024/03/05

 今月は1名のお誕生日のお友だちをみんなでお祝いしました~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さいクラスは、おかたづけごっこや、ぞうさんの帽子の劇遊びを披露しました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きいクラスは、楽器遊びや年長児との思い出、小学校へ行ったら頑張ることなどそれぞれ恥ずかしそうにしながらも披露することが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日会の後は、かわいいお内裏様とお雛様の登場~

「うれしいひなまつり」の曲に合わせて、素敵な舞を披露してくれました!

ひな祭りクイズにも「はい!!」と元気よく手を挙げ答えていましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

給食もお内裏様とお雛様のご飯に大喜び!「かわいい~!!」と言いながらよく食べていました!

今年一年元気に過ごせますように・・・