活動ブログ

親子バス遠足に行きました~!2024/03/27

年長児が、親子でバス遠足へ出かけました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いってきま~す!!

 

 

バスの中では、歌を歌ったり

クイズをしたりして楽しみました~!

 

 

まずは、佐世保中央消防署へ行きました。

普段見ることのできない場所を見ることができ、子ども達も興味津々!!

救急車に乗ったり、ホースを持たせてもらったりもしました~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海きららでは、たくさんの海の生き物を見て楽しみました~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お待ちかねのお弁当タイム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝早くからお弁当作りありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広場での鬼ごっこやかくれんぼも

楽しかったですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お父さんたちが鬼になり大盛り上がり!!

 

 

 

 

最後はイルカショーを観ました。

イルカの大ジャンプに

「すご~い!」と歓声が上がっていました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

盛りだくさんの一日、

楽しい思い出が出来ました~!