大野児童センター

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

活動ブログ

地域の遊び場「ほっこり」通信2022/10/17

ここ大野児童センターでは、毎週金曜日11時くらいから幼児親子さんを迎えて児童厚生員と手あそびや簡単工作などのメニューで楽しく遊んでいますよ♡

メニュー①バスに乗って出かけよう♪バスに乗って児童センターへ向かいます。

途中、飛行機に乗りかえてお空を飛ぶよ 🙂 

メニュー②からすのパンやさんに来たよ♪絵本から大好きな食パンが飛び出すと「うわ~♡」と食いつくYちゃんがとってもキュート♡

メニュー③好きなパーツをペッタンコしてハロウィン☆かぼちゃを作りました。幼児親子さんのセンスが光って面白かぼちゃができましたよ。

終始おしゃべりして、お母さま方も毎日の子育てモードからちょっとだけ気分転換してもらったみたいです。また遊びに来てくださいね!