山澄児童センター

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

活動ブログ

令和6年 5月の「エコキャップ運動」は・・・2024/5/22

令和6年5月18日(土)

 

今年度初めての「エコキャップ運動」を行いました。

 

今回は、えこたろうのもぐもぐタイムのため、ボランティアさんによるご飯の準備中!

 

最近のえこたろうの近況といえば、衣装が変わりました。

ただいま、えこたろうは夏に向けて、さわやかに白を着こなし、水色の髪色にも合っております

是非、見に来てあげて下さいね。

 

それでは、いよいよ活動開始。

みんなからのもぐもぐタイムです。

 

えこたろうは、好き嫌いが多くてキャップしか食べませんが、みんなは、好き嫌いしないでね~

 

おなかが半分くらい満たされました。

 

くまさんがうらやましそうに写真に写りこんでいますね。

 

みんなで記念撮影をして終了しました。

この後、えこたろうにつられて「おなかすいた~」というお友だちが多かったです   😆