活動報告

早岐地区「権常寺おしゃべりサロン」活動報告☆

 平成30年2月13日(火)、権常寺公民館にて「権常寺おしゃべりサロン」が開催されました。

 「権常寺おしゃべりサロン」は、名前のごとく、おしゃべりが大好きなサロンで、月に2回活動されています。介護予防体操やレクリエーションなど行ったり、毎回和気あいあいと楽しく過ごされています。

 今回は、サロン設立丸1年を迎えたということでお食事会も兼ねて開かれ、この日を楽しみにされて皆さんが集まられました。

 はじめに脳トレ手遊び、コグニサイズ(認知症予防体操)をし、遊具の“スカットボール”を行ってストレス発散!大きな笑い声も聞こえ大盛り上がりでした。

 その後、みなさんでお食事をしながらおしゃべりもたくさんして、たくさん笑い思い切り体も動かし、充実した1日となられたようです。

 佐世保市社会福祉協議会はふれあいいきいきサロン活動のお手伝いをしております。

 ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください☆

 IMG_20180213_103500  IMG_20180213_110716

             コグニサイズ、スカットボールで大盛り上がり!

 IMG_20180213_113538  IMG_20180213_114606

            みなさんでおいしいお食事をいただきました♪♪

カテゴリー

各施設からの活動報告

月別一覧