相浦児童センター

開館時間

午前10時から 午後5時30分まで

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

活動ブログ

夏休み工作「ペーパークイリング」2021/8/27

夏休みのお楽しみ工作として幅5㎜×長さ30㎝の画用紙を利用して「ペーパークイリング」に挑戦しました★

つまようじを使って、紙をくるくる巻いていく単純に思える作業ですが、途中で外れたりうまく巻けず「できなぁい」とあきらめモードで悪戦苦闘でした。

しかし・・・慣れてくると、くるくる巻き巻きリズミカルに巻いて、おしゃべりがなくなり集中していました

  

巻き終えたら、形を整えてのりで貼り、両方をつまんだり、片方だけをつまんだりして1つのパーツの完成!!

  

出来上がったパーツを自由に並べて、作品を作ります

  

 

「花火」に「線香花火」

  

  

 

 

「金魚」

  

 

 

「ひまわり」「朝顔・お花・ちょうちょ」

  

様々な発想で素敵な作品ができました♪