相浦児童センター

開館時間

午前10時から 午後5時30分まで

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

活動ブログ

特別開館「なかよし広場」楽しかったね♪2021/10/5

 10月初めの設定保育は、中庭に落ちているどんぐりを拾ってペットボトルに入れてお部屋に戻ってシールを思い思いにぺったんし、マラカスを作りリズム遊びをしました♪

 

ペットボトルキャップが外れないようにビニールテープを巻き巻き★

お母さんと一緒にハサミを器用に使ってます★

 

1歳2ヶ月のお友達も上手にシールを貼ることができ、「できたぁ~♪」の拍手👏

  

  

「見てみて~♪シールを指先につけてハイポーズ★」

 

どんぐりマラカスが完成した後には、リズムに合わせてシャカシャカふってみたり、体をゆらして遊びました★

最後は、読み聞かせ「だるまさんが」「だるまさんの」本でした♪

 

  

 館内のおもちゃで自由に遊ぶ姿もあり、休館中に会えなかった分、背が伸びていたり、おしゃべりが上手になっていたり、つかまり立ちをすることができていたりと成長した姿をみることができとっても嬉しかったです♪♪♪

遊戯室は、マットがひいてありますので、転倒しても大丈夫★★★

 

 

 次週10月11日(月)は、小学校が秋休みの為、「設定保育」と「ランチタイム」はお休みです。

8時30分から開館していますので、自由に館内のおもちゃで遊んでくださいね★★★