相浦児童センター

開館時間

午前10時から 午後5時30分まで

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

活動ブログ

飛ばして遊ぼうをしました!2022/7/25

7月23日 土曜日 午後2時から約1時間 飛ばして遊ぼう!をしました

 

何を飛ばしたかと言うと・・・

これは竹でできた、ゴム鉄砲です

ゴムのかけ方を教わって、早速トライです

 

  

ジバニャンに命中出来るかな?

慣れてくると、ゴムのかけ方も上手くなりました!

 

  

これも竹でできた弓矢です

最初はなかなか的まで届かなかったけど、段々コツを覚えて、モンスターに命中していました

お母さんと一緒に挑戦です

 

 

幼児さんも挑戦しましたよ!

 

遊戯室で、紙飛行機を作ります

3種類の中から、自分の好きな折り方を選びました

 

最後に誰が一番遠くまで飛ばせるか競争しました

みんな上手に飛ばせましたよ ☻

 

コロナ対策を十分に行いながら、少人数グループに分かれての行事でした

 

夏休みも館内行事を色々と計画していますが、コロナの状況を見ながらの実施となります