相浦児童センター

開館時間

午前10時から 午後5時30分まで

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

活動ブログ

オーボエと歌による「おやこのためのくつろぎコンサート」を行いました!!2023/10/24

10月19日(木)と10月23日(月)11時から、オーボエと歌による「おやこのためのくつろぎコンサート」を行いました!!

コンサートのはじまり はじまり!!

 

オーボエの紹介です オーボエってどんな楽器かな? 

 

最初の曲は「風笛」と「もみじ」です

 

手拍子をしたり、身体を動かしたり、

パパママのお膝で、気持ちよく演奏を聴いていますよ

 

「はらぺこあおむし」の歌による読み聞かせだよ

ステキな優しい歌声に幼児さんもパパママもうっとり♥

 

「グーチョキパーでなにつくろう」「ぼよよん行進曲」でパパママとふれあいタイムです

ぼよよ~んしてもらって、子ども達もニコニコ笑顔😊

 

オーボエと歌の優しい音色で、かわいい子ども達と、育児奮闘中のパパママに音楽の力で心に癒しと彩りをプレゼントされた、心に沁みるとても温かい時間となりました