相浦児童センター

開館時間

午前10時から 午後5時30分まで

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

活動ブログ

乳幼児さんと一緒に遊んで楽しかったね★2024/2/14

 児童センターは、小学生および乳幼児(乳幼児は保護者同伴)を対象にした遊び場です♪

午前中から遊びにくる幼児さん、幼稚園の帰りに遊びにくる幼児さん等、幼児さんの遊び場にもなってます♪

学校が終わって遊びに来た小学生♪

幼児さんは、小学生のお兄ちゃん・お姉ちゃんに興味津々で一緒にボール遊びをしたぁいと混ざる一幕もみられます★

 小学生も普段触れ合う機会が少ない、幼児さんを相手に抱っこをしたり、優しくボール投げたりあやしたりして遊ぶ姿が見られ、保護者さんも職員もほっこり優しい気持ちになりました

  

 

 お兄ちゃん大好きT君★「だっこ~してぇ」と両手をあげて抱っこを求める姿に思わず、

みんな「かわいい❤」っと笑顔になります

 お兄ちゃんが帰る時は、後を追っていく姿もかわいいですね❤

 小学生にとっても幼児さんにとっても楽しい時間となりました♪