相浦児童センター

開館時間

午前10時から 午後5時30分まで

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

活動ブログ

「飯盛神社参道駆け上がり大会」に参加しました!2024/3/1

 春を告げる「愛宕市(あたごいち)」が2月24日(土)、25日(日)の2日間開催され、相浦児童センターからは初日にあった「飯盛神社参道駆け上がり大会」に参加しました

 開会宣言があった後、宮司さんから毎年恒例となった安全祈願のお祓いを受けました

 

 今年は、4年生~6年生の参加で、鳥居の1番下からスタートし、参道(61m)と境内(31m)を駆け上がりました♪

 

走った後、参加賞のお菓子の詰め合わせとラムネを貰い大喜びの子ども達★

 

次に、参加賞についている「しゃもじくじ」を引きます★

さぁ、当たりがでるかなぁ‥‥

 

なんと!!昨年に続き当たりが出て「野菜の詰め合わせ」をゲットすることができました♪

 これからも色んな行事に参加して地域を盛り上げていきたいと思います★