活動報告

潮見地区「えんがわサロン」活動報告☆

 平成29年3月1日(水)、若葉町4組公民館にて「えんがわサロン」が開催されました。

 この日は今年度最後のサロンということで、皆さんで手作りの押し寿司をいただきました。

 朝早くから集まり、準備された手作りのお料理は春らしいこの季節にピッタリで、見た目も華やかで心もぽかぽか暖かい気分になれました。

 おしゃべりしながらおいしいお食事をいただいた後は、社協より、スクリーンを使って脳トレを行いました。頭を悩ませるクイズに皆さんは「なるほどね~」「頭ばつかうばい」と、楽しく参加されていました。

 これからは陽気な気候になり、外出しやすくなります。

 ふれあいいきいきサロンは、“楽しく”“気軽に”“無理なく”集まれる地域の憩いの場所です。

 ぜひ一度、足を運んでみてください(*^_^*)

 1488340414972 1488340363639

       脳トレ中・・・後出しじゃんけんは、簡単なようで難しい~(+o+)

 1488337235196

        春らしい献立でした☆

カテゴリー

各施設からの活動報告

月別一覧