相浦児童センター

開館時間

午前10時から 午後5時30分まで

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

活動ブログ

今年度初めての行事♪2021/4/19

 4月に入り、初めての行事として4月17日(土)午後2時から「つり棒・つり縄の日」をしました♪

佐世保市内に9つ児童センターがありますが、「つり棒・つり縄」があるのは相浦児童センターだけなんですよ♪

毎月、第3土曜日に時間を決めて限定オープンです

普段は、使用禁止遊具になっています

まずは、「ラジオ体操」で準備体操をします

 

「つり棒・つり縄」の遊び方やお約束の話をみんな真剣に聞いています

  

さぁ、いざ!体験スタート★
【つり棒】手でしっかりと木の棒を握り、両足で棒をはさみながら登っていきます

【つり縄】ターザンのように揺れて遊びます

 

幼児さんから小学生まで楽しい時間を過ごしました♪

次回は、5月15日(土)午後2時からです

ただし、新型コロナウイルス感染症の状況によっては、中止になることもあります