相浦児童センター

開館時間

午前10時から 午後5時30分まで

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

活動ブログ

楽しかったね♪どんぐりを拾って冠作り👑2021/11/01

 11月1日(月)特別開館「なかよし広場」では、相浦児童センターの中庭にたくさん落ちているどんぐりを拾って冠作りを楽しみました♪

 

袋いっぱいにどんぐり拾いをしたよぉ★

  

どんぐり拾いの後は・・・滑り台で遊びまぁす★

1歳のお友達も器用に階段を上って一人で滑ってますよ★

  

 

お部屋に戻ってから、どんぐりと落ち葉を画用紙にペタペタ貼って、最後は頭の大きさに測って

冠が完成👑

  

  

みんなで写真撮影でしたが、それぞれ好きなことをしたくて・・・

集合写真撮影の難しさを痛感しました💦

    

 

お姉ちゃんが工作遊びをしている間、館長先生に抱っこされて、気持ちよくなったのか腕の中でぐっすり寝てしまったK君❤❤❤ほっこりさせてくれました★この寝顔に癒されますね♪♪♪