相浦児童センター

開館時間

午前10時から 午後5時30分まで

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

活動ブログ

あいのうらクリーン隊 清掃活動を行いました!!2021/11/29

11月27日 土曜日 10時から12時まで、お日様にこにこのいいお天気に恵まれて

あいのうらクリーン隊 地域の清掃活動を行いました!!

ビブスと軍手を付けて火ばさみを持って元気よく、さあ出発です!

どんなゴミが落ちているかな

 

 

      

たばこの吸い殻やお菓子の袋など早速ゴミをゲットして袋の中へ

今年はあんまり道にゴミが落ちてないね

たばこの吸い殻が一番多く落ちていたね

 

 

  

今回は小さい幼児さんもおかあさんといっしょに参加してくれましたよ

ごみを拾ってますね

 

 

大きなごみゲット!!

 

 

ビブスの背中の”相浦児童センター”が光っていますね

駅周辺も行いました

駅周辺は毎年たくさんのゴミが落ちていますが、今年は一つも落ちていませんでした

利用者の方のモラルが向上しているんでしょうね

 

 

 

児童センターに戻って、ハイチーズ!

相浦小学校と相浦西小学校の教頭先生、ボランティアさん、保護者さん4名と

児童9名の参加でした

ご協力いただいた方々、ありがとうございました!!