相浦児童センター

開館時間

午前10時から 午後5時30分まで

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

活動ブログ

「お姉さんと遊ぼう」プレゼント作り2021/12/7

11月27日と12月4日、利用者が多い土曜日に

「お姉さんと遊ぼう」に来てくださる長崎短期大学 保育課の学生さんに

プレゼントするクリスマスカード作りをしました

 

どのシールを貼ろうかな?!

たくさんのシールの中から、選んでいますよ

 

ツリーに飾りのシールを貼ったり、プレゼントをのりで貼っています

   

 

   

 

    

 

次はメッセージを書きます

どんな言葉を書こうかなあ??

マジックで書くから、ちょっと緊張!

    

”素敵なクリスマスを過ごしてね(⋈◍>◡<◍)。✧♡”

”お姉さん、また遊びに来てくださいね”

”どうもありがとう”

などなど、温かい言葉が並びます

 

心のこもったメッセージカードがたくさん出来ました

お姉さんたち喜んでくれたらいいね❤❤

12月18日の行事、「お姉さんと遊ぼう 昔遊び体験」みんなとても楽しみにしています

当日はお姉さんと一緒にたくさん遊んで楽しい時間を過ごしましょうね