相浦児童センター

開館時間

午前10時から 午後5時30分まで

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

活動ブログ

「お姉さんと遊ぼう 昔遊び体験」をしましたよ!!2021/12/20

12月18日 土曜日 お天気にも恵まれて 「お姉さんと遊ぼう 昔遊び体験」をしました★

 

まずは 受付をします

長崎短期大学 保育学科のお姉さんがたくさんで、いつものセンターと違う雰囲気に

ちょっぴり緊張気味

 

短大の先生手作りの紙芝居「お才観音」

昔の相浦と有田の様子が伝わってきましたね

  

 

それから班に分かれて、外では竹とんぼ 目隠し鬼 竹ぽっくり

遊戯室では、あやとり サンタクロースの福笑い おはじきの的当てをしましたよ

寒さも吹き飛ばして、優しいお姉さんと一緒に笑顔あふれる楽しい時間を過ごしました

 

最後にお礼の言葉を添えて、みんなで作ったクリスマスカードをプレゼントしました

お姉さん達、どうもありがとう❤

素敵な先生になってください(⋈◍>◡<◍)。✧♡