相浦児童センター

開館時間

午前10時から 午後5時30分まで

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

活動ブログ

乳幼児親子さん あそびにおいで なかよし広場2022/05/10

 相浦児童センターでは、月曜日~金曜日10時から「乳幼児親子さんの遊び場」として遊ぶことができます♪

詳しくは、チラシを見てね★

チラシをクリックしてみてね♪→遊びにおいでチラシ

 

毎週月曜日は、みんなであそぼ!の日です★

簡単な工作や手遊び、親子ビクスに絵本・紙芝居の読み聞かせがあります

5月9日は、工作「王冠をつくろう」をしました★

好きな色の飾りをつなげて、最後は好きなシールを貼って完成!!

    

   

 

工作の後は、館内のおもちゃでのびのびと遊びまぁす★

今日は、生後3ヶ月の赤ちゃんから3歳のお友達が遊びにきてくれました♪

 

最後は、今時珍しい「鳩時計」を見て今日の設定保育は終了~★

12時になったら12回「ポッ♪ポッ♪」と鳩さんが出てきます★

   

 

火曜日~金曜日は「自由あそび」の日となるので、館内のおもちゃを使ってのびのびと

遊んで下さい★

みなさんの来館をお待ちしています♪♪♪