相浦児童センター

開館時間

午前10時から 午後5時30分まで

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

活動ブログ

相浦児童センターだより 10月号が出来ました!2022/10/01

だんだんお日様が出ている時間が短くなり、朝夕はひんやりするようになってきました

お店には、柿や栗やなしやぶどう…秋の果物がたくさん並んでいます

美味しいものを堪能するのもよし、夜に読書をして、ゆっくりと過ごすのもいいですね

 

センターだよりはこちらからご覧ください⇒10月号

相浦児童センター 収穫の秋!!2022/10/01

相浦児童センター 収穫の秋を迎えました!!

この2つの木、何の木だと思いますか?

左が柿の木、右は栗の木です

 

フェンスの向こう側に、栗が落ちているのがわかりますか?

 

木の棒で引き寄せて、栗をゲット!

 

小粒だけど、甘くておいしいよ❤

沢山拾ってお家で、「栗ご飯にしてもらった」というお友達もいましたよ

 

こちらは柿です

ちょくちょく出てくるアライグマに食べられる前に収穫しました

まだ、青いので熟するかどうか様子を見ているところです

実りの秋ですね(#^.^#)