相浦児童センター

開館時間

午前10時から 午後5時30分まで

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

活動ブログ

「飯盛神社 駆け上がり大会」に参加しました!!2023/02/27

2月25日 土曜日・26日 日曜日 

お天気にも恵まれ、3年振りとなる愛宕祭りが開催されました

 

相浦児童センターでは25日に、すぐ近くにある飯盛神社の「駆け上がり大会」に

児童6名が参加しました!!

 

相浦中学校バスケ部の選手宣誓と、ケガなく無事に走り切れるように宮司さんによる

お祓いを受けました

 

参加者は190名 みんなでまずは準備体操です

 

さあ、スタートです

年齢によって、走る距離が違いました

3年生まではちょっぴり距離が短かったけど、4年生以上は長い距離を走りました

みんな、急な石畳を必死に走りましたよ

 

 

 

 

走った後に、みんなでハイポーズ!

 

 

しゃもじくじの会場に移動です

 

当たるかな? どうかな? 大当たり!!

景品のお菓子をゲットです

 

愛宕祭りではチョコバナナや、いもケンピ、焼きそば、焼き鳥などなど 

楽しい出店もいっぱい出ていましたよ

みんな、お祭りを満喫しました!