相浦児童センター

開館時間

午前10時から 午後5時30分まで

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

活動ブログ

あそびにおいで なかよし広場2023/04/18

相浦児童センターでは、月曜から金曜まで 10時から乳幼児親子さんの遊び場として

利用できます♪  

詳しくはこちら→特別開館ポスター

 

月曜日はみんなの大好きな簡単工作や手遊び 絵本の読み聞かせを行っています

12時から1時まではランチタイム お弁当持参で育成室で食べることもできます

 

5月設定保育 予定内容

  1日…工作    「空飛ぶブタ🐷」

  8日…ゲーム   「わにわにパニック」

 15日…工作・ゲーム「新聞ホイサッサ」

 22日…工作・ゲーム「紙コップで得点ゲット」

 29日…工作・ゲーム「急げ!急げ!玉移し」

 

乳幼児用おもちゃもたくさんありますよ

お友達を誘ってぜひ遊びに来てね

今年度 初めての「つり棒・つり縄」をしました!2023/04/18

4月15日 土曜日 今年度初めての「つり棒・つり縄」をしました!

毎回参加の常連さん、今年度から利用のお友達が挑戦しましたよ

最初はちょっと怖がっていたお友達も、すぐに慣れて楽しんでいました

 

こちらはぶらんぶらん揺れるつり縄です

 

つり縄を登っているお友達もいますね 

なんと、初体験です!

つり縄を登るには、力と頑張りがすごく必要で難しいです

 

たくさんのお友達が何度も一番上まで登っていました

毎月第3土曜日 午後2時から行っています

みんなも挑戦しに来てね

とっても楽しいよ❤