相浦児童センター

開館時間

午前10時から 午後5時30分まで

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

活動ブログ

スポーツの日にレクリエーションをしましたよ2023/10/13

10月7日 土曜日午後2時から来館者全員でレクリエーションをしました

みんなで説明を聞いています

この日は、佐世保商業から1人と相浦中学校から1人、学生さんがボランティアに来てくれました

 

まずは「お地蔵さん」です

お地蔵さんのところに行って、じゃんけんをして勝ったらお地蔵さんになれます

みんなちょっと恥ずかしそう

 

次は「しんぶん島」です

周りは海で新聞の上だけしか乗ることができません

チームで誰が最初にするか作戦会議をして、いざスタート!

みんな頭を使って、どうしたら早く進めるか工夫していましたよ

 

今度は「風船運び」です

フワフワした風船をうちわで落とさないように上手に運びます

 

気候のちょうどいい日、ボランティアさんと職員と来館者で気持ちよく汗をかいて、楽しい時間を過ごしました!!