相浦児童センター

開館時間

午前10時から 午後5時30分まで

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

活動ブログ

6月 相浦児童センターでの遊びを紹介しちゃいます!!2020/6/24

   5年生のT君が、育成室で熱心に何かを作っていました

見てみると、ブロックで大物を作ってる様子!

「できた!見て!見て!」

何ができたかというと・・・

 

       

すごい! 大きいのや小さいのたくさんのパーツをつなげて

車ができあがり!

かっこいいね!!!

あまりの大作に育成室の棚にしばらく飾りました

来館の保護者や小学生も「上手だね」の声

 

 

       

作った車と一緒に撮影しました♬

 

 

(^^♪ 次は午前中の特別開館での、ひとコマです

 

    

もくもく、何が出てきてるのかな?

すごいね、だんだんおおきくなってくるよ!!こんなアワ見たことある???

 

 

         

見ていた幼児さんよりも大きなしゃぼんができたよ

Kちゃんも初めて見る、大きなシャボンにびっくり!

 

 

    

お母さんと一緒に、アワをさわってみたよ

ふわふわで気持ちいいね

また、大きいシャボン玉や,手に乗せてもわれないシャボン玉を作って遊ぼうね(^^♪