相浦児童センター

開館時間

午前10時から 午後5時30分まで

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

活動ブログ

癒し系 「ぷにぷにマスコット」を作りました★2020/11/25

11月16日月曜日と 17日火曜日に「ぷにぷにマスコット」作りをしました!!

 

まずは、材料をもらって、作り方を聞くよ

 

    

容器を使って、風船の中に小麦粉をぎゅうぎゅうに入れていきます

小麦粉、こぼさないように気を付けてね❤

 

   

少しづつ風船が膨らんできたよ

みんな、真剣です!

 

   

ほら、こんなにパンパン!

 

   

後は、髪の毛を結んで、目玉を付けたら

 

  

はい! かわいいぷにぷにマスコットの出来上がり!!

 

       

幼児さんも、お母さんと一緒に上手にできましたよ

出来上がった後は、みんなで触って、気持ちいい~~ 

いやされる~~~❤ ❤