宇久児童センター

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

活動ブログ

歓迎会でみんなでゲームをしました!2021/5/1

今年度は新一年生が5名、転入生が1名の計6名が

新しく宇久小学校に入って来ました!

これからみんなで色々な行事が出来ることを楽しみにしています!

 

今回は時間の予定がうまく合わず、少ない人数での実施となりましたが、

歓迎会でいくつかのゲームをして楽しみました。

 

  

○ジャンケンであめGET!

一人ひとつずつあめ玉を握りしめ、1対1でジャンケン勝負!!

負けた人は勝った人に持ってるあめ玉を渡さなければなりません…。

最後の一人はあめ玉を総取り出来るので、みんな気合い入りまくり!!

優勝者はなんと!新一年生でした!!おめでとう!!!

 

  

 

○すきやきジャンケン

宇久児童センターではおなじみになったこのゲーム。

ジャンケンマンに勝ったら一つすき焼きの具材を選ぶことが出来て

最後に選んだ具材の点数で競う単純明快なゲームだけど、

白熱のジャンケン大会になりました!

 

  

  

○輪ゴムでUFOキャッチャー

このゲームも何度か実施してますが大盛況です!

4人で声を掛け合いながらペットボトルをつかむのはなかなか難しい!

 

 

 

○巨大オセロ

大きな円盤を表に返すチームと、裏に返すチームに分かれて対決!

せっかくひっくり返しても、またすぐに誰かにひっくり返されてしまう…

1分間という短時間での勝負でしたが、終わるとみんな息切れするほどでした。

 

盛大には出来ませんでしたが、みんな楽しそうにしてくれていたので、

良かったです!

今年度は、色々な行事が出来れば良いなと職員一同心から願ってます!