宇久児童センター

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

活動ブログ

立派なジャガイモが採れました!!!2021/5/28

今回は児童センターの一角にある小さな畑で、

昨冬冬頃から大切に育ててきたジャガイモを収穫しました!

子ども達も水やりや草取りなどを一生懸命お世話しました。

 

   

 

今年は非常に出来が良く、たくさん収穫できました。

 

  

        ゲーム:1㎏をピッタリ当てましょう!

1㎏のお砂糖を頼りに、なかなか難しかったようで、かなり悩んでいました。

…と、そんな中!4年生の伊藤さんがなんと!ピタリ賞でした!!!

伊藤さんには後日、沢山のジャガイモが贈られましたとさ!笑 おめでとうございました!

 

 

採れたて野菜は、お隣の慈恵苑のおばあちゃんたちにお裾分けしました。

おばあちゃんたちも喜んでくれて良かったね!

 

 

最後はみんなで試食会・・・

久しぶりに食べることができて大満足!

 

沢山の子ども達から「めちゃめちゃ美味しかった!!」「また食べたい!」と

言ってもらって先生たちもとても嬉しかったです!

 

今年はこういった食の行事もコロナ対策に十分気を配った上で、

少しずつでも実施できたら良いなと思っています。