宇久児童センター

休館日

日曜日、国民の休日、年末年始(12/29~1/3)

開館時間

午前10時から午後5時30分まで

活動ブログ

春野菜収穫祭をしたよ!2022/5/28

今年は2日に分けてジャガイモと玉ねぎの収穫祭を実施しました!

 

1日目は『1㎏ピッタリを当てましょう!』と題して、水の入った1㎏のペットボトルを

持って重さを覚えてもらい、1㎏を目指してジャガイモをザルに入れるゲームをしました。

 

  

○上位3名には、収穫したジャガイモと玉ねぎの詰め合わせが贈られました!

 3名中2名は、なんとピッタリ1㎏でした!!!

 

 

2日目は『AorB二者択一クイズ大会』をしました。AとBの選択肢のクイズを10問出題し、

正解数で競いました!もちろん内容はジャガイモと玉ねぎに関するクイズでした。

中には、予習していたお友達もいてみんなやる気満々!

 

  

○優勝者は10問中7問正解!優秀でした。

 

★来年度も楽しく春野菜の収穫ができますように(*^-^*)

 センターの花壇にはアジサイやヒマワリの開花が始っています。

 これからも草取りや水やりなど、ガーデニング活動を楽しみましょうね!